2009年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.09.30 (Wed)

可愛いなぁ~


       又、はまってしまった 今回は  ブーフ 可愛い

       ホントは携帯か普段のバッグに付けたかったんだけど

       この歳ではアカンやろって思い

       お散歩バッグなら良いかなって思い 付けてます


                    ココ ごめんなぁ~
       P1250327.jpg

              

       で、またまたこの前友達が持ってるのを見て人目ぼれした

       どっかに付けたいんだけど何処に~って悩んでる

       チェーンが付いてるのでどっかに引っ掛けられる

             
       P1250337.jpg

       じゃ~ココに

                         なんかココになじんでる
       P1250309.jpg


               何歳になっても相変わらずのママやな~
      



テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

20:30  |  独り言  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009.09.29 (Tue)

ミニママも一緒に☆




       昨日はミニママも一緒にお散歩へ

             ココは時々振り返ってくれるねんな

       P1250443kai


       ちょこちょこ会うさくらちゃんファミリ~を見つけると

       ダッシュで行っちゃいます

       P1250434.jpg

       オヤツを貰えるからねぇ ん~恥ずかしい

       さくらちゃんは激しいココが苦手で機嫌よく歩いててもココを見つけたら

       パパに抱っこ~って・・・

       だから抱っこされてる姿しか見れません

       カメラも嫌いみたいだからココママは嫌われたくないので

       はガマンガマン

       


       P1250475.jpg


       最近は涼しくなってきたのでお散歩も気持ち良いのに

       日が暮れるのが日に日に早くなって

       16時までお仕事のママは大慌てやぁ~




       

テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

21:00  |  お散歩  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009.09.28 (Mon)

ピョン☆ピョン




       日曜日

       淀川へ

       P1250341.jpg



       またまた芝生に体をスリスリ

       P1250345.jpg


        久しぶりにウサギちゃん登場  

       P1250351.jpg


       ウサギの様にピョンピョン

       P1250352.jpg



                    お・し・り 

       P1250400.jpg



       最後の階段は抱っこ~

       P1250411kai.jpg




       お散歩の後はお買い物

                   お散歩よりお買い物の時間の方が長いんちゃうん
                       
                            なんか狭いし・・・

        P1250425.jpg



                  たくさん走れて良かったね

       P1250355.jpg






テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

20:30  |  お散歩  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009.09.27 (Sun)

伊丹スカイパーク



       9月23日水曜日

       シルバーウィ~ク最後の日、 (もうとっくに終わってるし・・・)

       伊丹スカイパークへ行って来たよん



       P1250268.jpg


       子供ちゃんがたくさん居て ココを見て

       犬が髪の毛くくってるってよく言われました

       珍しいのかな・・・そうかな・・・

       ココは子供ちゃんとあんまり会う事がないので不安だったけど

       全然平気で安心しました

       油断するとお口をペロ~ンってしちゃいます


       P1250168.jpg


       P1250173.jpg


       ママが大好きな飛行機   乗るのはあまり


       P1250210.jpg

       離陸の瞬間はほんとカッコイイたまんないです


       P1250182.jpg


       P1250193.jpg


       離陸を見に行こう 着陸を見に行こう と

       結構良い運動に 

       P1250203.jpg

       ココ ここの芝生はワンコなのよ~

                       入りたぁ~いアピールしてました 
       P1250217.jpg


       パパに言われて気づいた・・・ひしゃく

       P1250265.jpg



       ココ、飛行機カッコ良かったやろ~

       ココは連れて行った事ないけど

       今度はもっと間近で見れる所で見たいなぁ~

       P1250260.jpg

                       又見に来ようね

       

テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

10:30  |  お出かけ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009.09.25 (Fri)

ココ・・・



       火曜日

       午前中、ママはジジ&ババとお墓参りへ

       ココはお利口さんにお留守番してくれたので

       夕方からママとお散歩へ


       全く知らないとこはすんなり歩くのにな・・・

       ここのお散歩コースはあまり歩かないので・・・

       P1250048.jpg


       人が居ない事、ワンちゃんが居ない事を確認して

       リードを外したら・・・トボトボ歩き出した

       P1250063.jpg



       P1250052.jpg

       


       P1250055.jpg       

       

       こんなクセはつけたくないんだけどこの場所だけは・・・

       ココのペースに合わせて・・・



       写真を撮るのを忘れたんだけどパルちゃんに会い

       しばらくパルちゃんと一緒に居ました

       パルちゃんのパパのお友達が来て

       その人が遠くから「パルちゃ~ん」って呼ぶと

       パルちゃんはもちろん走って行くんだけど

       何故かココもシッポを振りながら初対面のおっちゃんの元へ

       それも2回そんな事が・・・ココは誰でもいいんかいって思いました。

       どうなん ココ・・・

       P1250141.jpg


             人は好きだけどワンコは苦手・・・

             とくに初対面のワンコはかなり苦手だよん。。。by ココ




テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

23:50  |  お散歩  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009.09.24 (Thu)

プチ観光気分



       月曜日の続き。。。

       こんな所に・・・高浜神社・・・の、なんか・・・

       高浜神社と言えば、このへんでは大きい方なのに

       ここは分社なのか・・・ こじんまりした神社です。



       P1250001.jpg

       
       パパはこんな事をさせるのがキライなんですが・・・

       ママが写真を撮りた~い・・・とお願いして


       P1240993.jpg


       そして、標識

       パパは、歩くと色んなものを発見できるやろ~って・・・

       よくおっしゃいますます。

       パパはクルマはもちろん、自転車も歩く事も大好きな人なんです



       江戸時代の道標... って、何年前???
       P1250009.jpg


       すく大阪 すぐ大阪

       P1250011.jpg


       P1250012.jpg


       道路沿いを歩く事もめったにないので新鮮


       P1250013.jpg

       ママはこんな木、大好きなんです

       P1250023.jpg


       家の方に向かってるのになんか初めて歩く場所は

       プチ観光してるみたいでテンションになりました

       

       P1250028.jpg


       頑張って歩けば良いお散歩道があるやん   


       P1250035.jpg


       いつも車から見てる公園にも初めて入ったし 何にもない公園だけど

       それもこれもココのおかげ

       ありがとうココ

       P1250044.jpg


       ご近所のお散歩だったのにとても新鮮な気分になりました

               帰ってから疲れが と・・・





       

テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

20:45  |  お散歩  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009.09.23 (Wed)

電車は怖い(><)



       月曜日

       いつものお散歩コースへ

       ちょっとこの日はロングコース

       スタートラインまではこんな格好

       P1240920kai

       パパが居てもやっぱりこのお散歩コースは歩かないので

       色々と確認してノーリードに・・・

       ママは心配性なんだけど今日はパパが居るから・・・と

       パパ&ココの後ろを歩いて行きました

       P1240926kai.jpg


       お利口さんに歩いてくれました

       でもパパ&ママが休憩するとココはどうするのかなって思い

       実験・・・ココも立ち止まってくれました

       リードをつけてる時も立ち話をしてる間、立ち止まった時は

       待っててくれるんだよね


       P1240934kai

       リードを付けている時はこれ以上は行かない・・って所まで...

       リードを付けてないとどんどん進んで行きました・・・

       でも電車の走る音が聞こえて慌てて逆の方向に走り出し

       慌ててリードを付けたんだけど怖いからそれ以上は行かない・・・って

       

       P1240938kai

       だけどママが先に進んでいくと頑張って付いて来てくれました

       その後しばらく線路の近くで遊ばせました

       遊んでいても電車が通ると、時々見てたけど・・・  


       P1240973kai


       

       P1240988kai


       この辺りは1・2回来た事があるけど・・・

                       もっと先まで歩こうか・・・

                                     続く。。。       

テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

18:00  |  お散歩  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.09.22 (Tue)

走るの大好き(#^^#)





       日曜日はココもママも大好きな淀川へ


       P1240834kai

     
       この時もほとんど人もワンコもいなく

       ココに思いっきり遊んでもらいました


       P1240843kai


       時々草むらに突進したり顔を突っ込んだり

       それはやめてくれえぇなんて思います

       だって   お顔に  いっぱいなんか付くし・・・


       P1240854.jpg



       最後・・・

       やっぱりこの階段は苦手です

       P1240882kai





テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

20:05  |  お散歩  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.09.21 (Mon)

つづき・・・お散歩




       ペット博の会場を出て側の港へお散歩

       何気にカートにリードをつけて歩いてたら

       グイグイ引っ張って・・・あ

       カートが軽かったのであっと言う間に引っ張られてしまいました


       20090919-04.jpg


       パパは犬ゾリやって言ってました
 
       笑っちゃったけど追いかけるのが大変
 
       20090919-05.jpg


       20090919-06kai_20090921180726.jpg


       大好きな芝生も歩けたし~良かったね      


       20090919-07.jpg


       朝から夕方までた~っぷり遊べて楽しかったね


       20090919-01.jpg

                   ココおちかれ

             


テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

18:30  |  お出かけ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.09.20 (Sun)

ペット博へ




       土曜日はペット博へ行って来たよん

    
       20090919-08.jpg       

       無事にマイカーも戻ってきたし

                マイカー&ココカー

       20090919-09.jpg


       

       イベントステージでは松本君が・・・

       だいすけくんが居なかったのでショック

       P1240677.jpg


       無料写真撮影会があり、撮ってもらうことに・・・

       本当にカメラが嫌いなんですけど・・・って事を伝えたら任せて下さ~い

       な~んて言って下さったんだけどやっぱりカメラを見なくて

       かなり時間が掛かってしまいました・・・

       カメラ目線の写真はほとんどないでしょう

       期待をしないで出来上がりを待ちます。無料で良かったわ~

                                パパが撮った写真  

       20090919-11.jpg
      

       ワンちゃんの多さにビックリしてか、ほとんど吠える事無く・・・

       いやしい子なのでパパとママがゴハンを食べてる時にクンクンと・・・



       ココは色んなワンちゃんのオシリをクンクンしてました

       P1240685.jpg


       P1240686.jpg


       毎年見る可愛いワンちゃんたち 可愛すぎ

       P1240692.jpg


       ペット博はたくさんのワンちゃんが来るし、色々とお店があるので

       ママのために来てる・・・みたいな感じなので

       散々見回してお買い物をして

       

       P1240689kaikai.jpg

       最後はココのお散歩へ~

       とその前に。。。ちと休憩

       P1240743.jpg

       


       P1240753.jpg


                    ココ笑ってる
       P1240777.jpg


       あまりに休憩が長くなりココが吠え出したので

       ヨッコラショ とおしりを持ち上げお散歩へ



                                 続く。。。

          


テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

23:30  |  お出かけ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.09.17 (Thu)

吠えつかれ・・・



       久しぶりのお散歩


       P1240671.jpg

        やっぱり歩かずオスワリしてたんだけど・・・

        さくらちゃんママに「ココちゃ~ん」って呼ばれ

        一目散に走っていきました

        さくらちゃんママにはいつもオヤツをもらってるので

        きちんとオスワリしてオヤツを待ってたりして・・・

                    ココママ教えてないのになぁ~

        P1240649kai.jpg

        しばらくすると・・・  初めて会うナナちゃん

        P1240658kai.jpg 

        スッゴイ人懐っこいとても可愛い子でした 

        それなのにココは吠えまくり


        P1240657kai.jpg


        そんなココをほったらかして

        ママはナナちゃん&さくらちゃんの写真を夢中で撮ってたら・・・

        気が付くとココは大人しくなってました

        吠え疲れたのかな


        P1240655.jpg



        アレ 又、さくらちゃんパパのそばに居る


        P1240661.jpg


           最近は日が暮れるのが早いので大慌てでお散歩です


      

テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

23:50  |  お散歩  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.09.16 (Wed)

おもしろい☆



       ミニママがデジカメを買い換えて

       ママのデジカメにはない変身モード・・・があり

       ココにモデルをしてもらいました


       スリム

       P1000130kai.jpg


       グラマラス
     
       P1000133kai.jpg


       P1000112kai.jpg


       携帯もそうだけど新しいのは色んな事ができ、

       画素も良くなってるし・・・

       ママのと比べると全然違うし

       いいなぁ~いいなぁ~

       P1000092kai.jpg

       


       ママもスリムで撮っちゃいましたよん

       ん~かなりスリムに写って嬉しいわ~




テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

20:00  |  ココ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.09.15 (Tue)

ブ~ラブラ






       日曜日、自転車でブラブラ~と・・・


              それにしてもカメラを向けると嫌そ~な お・顔
       P1240526.jpg


       今は自転車しかないので

       自転車で行ける所を考えてたら吉志部神社へ行きたくなり

       行って来ました

       ココママが小さい頃・初詣・遊びに行ったり

       結婚してからも近くに住んでいたので

       初詣に行ったり子供を遊びに連れて行ったりと・・・

       10年ほど前に引っ越してそれからは全然行ってなかったので

       吉志部神社へ行って来ました

       

       その途中で又・・・旧家があり、見て来ました

       っていっても中には入れず・・・家の周りをぐる~っと・・・

       路地が昭和ちっく・・・
   

       P1240553.jpg


       P1240552.jpg

       P1240558.jpg




       吉志部神社・・・

       今年だっけ 燃えてしまったのよね・・・

       今は仮かな

       P1240565.jpg


       ここに行こうと思ったのもココのおかげです

       ココが居なかったら自転車でブラブラしようとは思わなかったよ。。。

       P1240573.jpg

     
       どんぐりみ~っけ

       P1240575.jpg

       神社の裏の山を上がって博物館の近くに行くと小さな広場があり

       ワンちゃんが遊んでたのでココも遊ばせてあげました

       名前を聞いたらジュジュちゃん&ココちゃんでした一緒の名前や

       ココはジュジュちゃん&ココちゃんのオモチャを独り占めしてしまいました

       オモチャに夢中で吠える事もなく

       P1240588.jpg

       ココちゃん
       P1240594.jpg


        ジュジュちゃん
       P1240598.jpg
            ジュジュちゃん&ココちゃん、オモチャありがとうでした



             オモチャに夢中で吠えるの忘れたです

       P1240600.jpg

             ココが居なかったら自転車でどっかへ

             な~んて全然ありえないママだから・・・

             ココが一緒だと自転車でお出掛けも楽しいよ

       

       

テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

21:00  |  お散歩  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.09.13 (Sun)

歩こ~




       ココの散歩は抱っこして階段を降りてここから始まります

       始めはやっぱりなかなか歩いてくれません

       ママはお外の空気を吸うだけでもいいかなって思い

       ママもしゃがんでジ~ッと待ってます

       P1240512.jpg


       P1240513.jpg

       
       しばらくするとパルちゃん

       「パルちゃんが来たでぇ~」って言ったら

       ココはスタスタと歩いてパルちゃんの元へ

       こんな時は歩くのねぇ~


       P1240488kai.jpg


       パルちゃんの事よりもパパさんが気になり

       パルちゃんのパパにもベ~ッタリ

       ココのパパが見たらヤキモチ妬きそう


       P1240489kai.jpg



       時々ケンケンしてたけど歩いてました

       P1240510.jpg




       

テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

20:00  |  お散歩  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.09.10 (Thu)

ぼちぼち・・・



       昨日、お散歩へ行ったよん

       グイグイ引っ張る事無くクンクンしながらぼちぼち歩いてた

       P1240414kai.jpg


       ココに少し変化が・・・

       お散歩に行くとよく会うワンちゃん

       さくらちゃん、ごんたくん、ぱるちゃんには吠えなくなりました

       今日はごんたくんが来ました

       ママはちょうどの後始末をしてたのでリードを離してあげたら

       走ってごんたくんの所まで行きました

       ココはごんたくんよりパパさんが大好き

       悲しい事にごんたくん、ココには興味ナシなんです

       最初の頃ココはごんたくんによく吠えてたからね

       P1240410kai.jpg

       ココ~ 吠えるのやめたらお友達が増えると思うよ

       P1240439.jpg


       それにしても涼しくなったね~

       できたらこのままで   寒いのは苦手 

       P1240411.jpg

       リードを離したらやっぱり階段の所に行くね~

      

       P1240415.jpg


        もう帰りたいって事かな


       P1240416.jpg


         帰ろうか

         階段は抱っこね ココ・・・結構 お・も・い 

       P1240421.jpg


                   これからもゆっくり歩こうね


       

テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

23:50  |  お散歩  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.09.09 (Wed)

自転車で~



       日曜日はフロントライン&フィラリア&狂犬病予防注射を受けに病院へ

       ん~ も・ち・ろ・ん自転車で ん~健康的

       出かけたのは16:30頃でいい感じでした

       車でしか行った事がなかったので不安だったけど(ママはチョー心配性だから)

       ココと一緒だと頑張れるんだよねココパワーだね


       P1240391.jpg
    

       P1240357kai.jpg


       病院でお散歩の事で気になる事を聞いたら

       亜脱臼って言われました・・・

       お散歩中ココの様子を見てたらスキップの様な事をしたり

       歩いたら直ぐにお尻の辺りを見てオスワリをしてそのまま

       歩かなくなってたんです・・・原因はだったのです。

       ではそんな事がなく走り回ってたので全然気づかなかった

       反省してます

       体重も4・0㎏~4・2㎏に増えてしまったし

       これからは色々と気をつけてやっていきたいと思います       


       P1240362.jpg


       注射の後・・・注射された所をカキカキする様な行動を・・・

       痛かったのかな  今回もお利口さんでした


       P1240369kai.jpg


       P1240372kai.jpg


       これからは足の事を考えながらお散歩しようと思います

       筋肉もつけないといけないしね・・・


               今日9月9日はミニママの20歳の誕生日

                    ミニママおめでとう

       

テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

20:00  |  お出かけ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.09.05 (Sat)

暑いでぇ~



       今日はエアコンを買いに電気屋へ

       も・ち・ろ・ん 自転車よ ココも一緒に

       最近 秋・・・って感じだったのに今日は暑いや
       
       

       P1240273kai.jpg


       パパが電気屋の近くに旧家を公開してる所があるから行こうかと・・・

       ペットだったので外から拝見

       近くにこんな所があったんやぁ~とママビックリ
 
       なんか遠出した感じ

       P1240277.jpg


       P1240290.jpg

              

       P1240299.jpg

       近くに高浜神社があるのでお参りも


       P1240317.jpg



       暑かったのでカキ氷を 何年ぶり懐かしい味でした


       P1240318kai.jpg



       近くの商店街でお買い物もできたし・・・

       たま~に自転車でブラブラも良いかもです。

       暑かったけど楽しかったです


       P1240334kai.jpg

        今日はココ歩いたな・・・それもかなりグイグイ引っ張って



テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

21:50  |  お散歩  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009.09.03 (Thu)

久しぶりに・・・(#^^#)



       昨日、お散歩はやめようと思ってたけど

       ミニママが居てたのでミニママも一緒だったら

       もしかして歩くかも な~んて思いながらお散歩へ~

       始めの方はやっぱり・・・って感じでオスワリしてたり・・・

       立ち止まったり・・・

       P1240192.jpg


       何回かママが先に歩いて行くと後ろからトコトコと歩き出し

       P1240195.jpg


       そのうちに普通に歩いてました

       P1240197.jpg


       最近歩いてくれなかったので本当に嬉しかったです

       何度も「ココが歩いてる」って言っちゃいました       

       P1240200.jpg


        久しぶりにココの歩いてる姿が見れて嬉しかったな 



             もしかしてママと2人のお散歩がイヤなの

       

       


       

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

23:50  |  お散歩  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.09.02 (Wed)

なんで・・・?



       日曜日はパパが居なかったのでママとお散歩

       お散歩に出掛ける時、途中までココパパが一緒で

       すぐにバイバイ したからか、

       全然歩いてくれず抱っこして進んで降ろすと

       帰る方向に歩き出して止まり、パパを待ってる様な・・・

       P1240168kai


       結局お散歩にならず・・・

       P1240171.jpg

       足は全然動かさないのに

       ワンちゃんが通るとワンワンとお口は達者でした



       月曜日

       この日もほとんど歩かず・・・

       P1240177.jpg


       P1240174.jpg


       P1240176.jpg


       ようやく歩き出した~ ってココが引っぱる方について行くと

       帰る方向でした

       なんでやろう

       

       
       火曜日

       今日は歩いてくれるかと思い頑張ってお散歩へ

       P1240181kai.jpg


       草をクンクンして少~し歩いてくれた・・・10メートルほど・・・
        
       いつも会うとオヤツをくれるさくらちゃんのママが遠くから

       「ココちゃ~んおいでぇの声に・・・

       一目散に走って行ってしまいました


       オヤツをもらいしばらくしてバイバイした後・・・

       その後・・・また歩きませんでした

       に帰ると大暴れ

       そして、食欲も旺盛      


       P1240184.jpg


       ママ、メ~ッチャ悩んでます



       今日、ミニママと一緒にお散歩に行ったんだけど・・・

       


    

テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

23:50  |  お散歩  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
