2009年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.06.30 (Tue)

淀川へ・・・その1



       日曜日は淀川へ

       P1210936.jpg

       やっぱり芝生はいいね


       P1210983.jpg

       

       トイプー&ダックスのミックス犬のナッツちゃん

       足が短くて、モコモコで、足の先の色が違うとこがすごく可愛い

       最近は色んなミックスが多いな~


       P1220090.jpg

       ナッツちゃんのお顔を散々クンクンさせてもらって

       最後はやっぱりココは吠えてました・・・ダメだなぁ~

       P1220102.jpg


       芝生で遊んだ後は普通に歩こうと

       向こうの橋まで~

       P1220107kai.jpg



       いつもはココにグイグイ引っぱられてるんだけど

       なんかココ上手に歩いてるやんって思ってたら

       この日のココパパはリードの持ち方が違う

       かなり短く持ってる・・・

       パパに今日はグイグイ引っぱられてないやんって言ったら

       ずっと引っぱられてるでぇ~って       


       P1220022.jpg

       
       よ~く見ると あじゃ

       このまま橋まで歩いて行きました

       P1220007.jpg


       

       続く・・・


       


       

テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

21:30  |  お散歩  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.06.28 (Sun)

うちの子になって3年(#^^#)



       今日でココがうちの子になって3年になりました

       なんかあっという間でした

       もっとゆっくり時間が経てば・・・って感じです

       今日はココパパの用事に付き合って神戸まで

       その前に本町スタバへ

       P1220152.jpg


       その後は神戸へ

       曇ってたので、用事が終わったら帰りに

       西宮ヨットハーバーにでもお散歩に行こうか~って

       パパが言ってたので移動してたら・・・


       カンカン照りに

       だから、あまりの暑さに断念

       ひとまずお家に帰ってココはお昼寝

       取り込んだタオルの上で

       P1220174.jpg


       夕方からフロントライン&フィラリアのお薬をもらいに病院へ

       今日はたくさんのワンちゃんが居て吠えられたり吠えたりで

       パパとお外へ

       P1220200.jpg


       今日体重を測ったら先月4・2キロだった体重が4・0キロに

       又最近フードに飽きてきたみたいで

       朝食べなかったり・・・が続いたおかげかな

       先生はココの体を触って

       うん、蓄えがあるから食べない時があっても大丈夫 って

       去年が3・8キロだったのでそれくらいがいいらしいって・・・

       

       記念日の今日はこんな1日になりました



       ミニママがお土産にクッキーを買って来てくれました良かったね

       P1220216.jpg


       ココ~

       平日はお留守番だけどお休みの日はい~っぱいお出掛けしようね

       これからもヨロシクね

       P1220205.jpg


       病院の帰りなのではだかんぼ~

       お外に出る時は必ず服を着せてるのでなんか恥ずかしいね

       


テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

23:30  |  ココ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.06.27 (Sat)

姉妹のよう



       舞洲に行った時の写真

       ココとミニママは同じポーズ

                      二人でハァハァ

       20090623-04kai.jpg


       20090623-03kai.jpg


       20090623-02kai.jpg



                   我が家の娘達です

       20090623-05kai.jpg

                 どっちが姉 


                 ん・・・ノーコメント


                 です。


テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

00:25  |  ココ  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2009.06.25 (Thu)

舞洲・・・

       舞洲へ~

       雲が夏



       20090621-08.jpg


       とりあえず暑くて暑くて

             

       20090625-02.jpg


       ココの舌は出っ放し 
       
       20090621-09.jpg


       ココ~男前やな 

       20090625-01.jpg






       そして...



       気になる建物・・・ ゴミ処理施設 には見えない・・・

       20090621-10.jpg


       路肩にクルマを停めての写真を撮ってると

       道路の真ん中なのに野良犬がトボトボ  

      20090621-12.jpg


       そのうちこっちに近づいてきた・・・

       何か貰えると思ってやってきたのかな

       ミニママはサファりパークみたいやぁ~なんて・・・

       この時交通量が少なかったけど危ない・・・心配でした・・・

       20090621-11.jpg



       野良ちゃん・・・今日のゴハンにありつけたのかな・・・


       

テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

23:00  |  お出かけ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009.06.24 (Wed)

北港~舞洲へ・・・(北港編)



       日曜日は北港~舞洲へ

       まずは北港へ~

       海~ に入りたい位暑かったです

       ミニママも一緒だよん

       20090621-01kai.jpg


       天気が悪いって言ってたのにイイ天気でビックリ

       暑かったぁ

       それでもココは元気でした


       20090621-02.jpg

       海やでぇ~


       20090621-03.jpg



       20090621-06.jpg


       暑いのにミニママも元気でしたぁ


       20090621-07.jpg





       夏って感じの雲に向かって

       舞洲に向かうのでした...

       





       

テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

01:00  |  お出かけ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009.06.20 (Sat)

今週はミニママと(#^^#)





       今週からしばらくミニママはお仕事を休養

       だから暫くはミニママも一緒にお散歩に行ける



       水曜日
       P1210799.jpg


       P1210818.jpg



       木曜日

       急に後ろからワンちゃんが来てビックリ

       いい感じだったのに・・・この後メチャ吠え あ~あ・・・ 
   
       P1210820.jpg


     

       虫がだ~い嫌いなミニママの腕に虫が止まってたらしく・・・

       叫んで走って行ってしまいました

       ミニママと一緒だとかなり賑やかになります       
       
       P1210822kai.jpg

       お散歩はいつもココが先頭なので

       なんでぇ~って立ち止まってしまったような・・・

       P1210824kai.jpg


       今日はイオンへお買い物

       P1210857kai.jpg


       しばらくはミニママが居るので嬉しいね


テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

21:37  |  お散歩  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009.06.19 (Fri)

鳴尾浜臨海公園へ



       日曜日はお弁当を作って買って鳴尾浜臨海公園へ行って来たよん

       広~い芝生で海も見えてとても良い所でした

       暑かったからか・・・人があまり居なく・・・
       
       20090618-02kai

 

       リードを外せなかったけど、パパと走って楽しそうでした

       20090618-04.jpg

       20090618-03.jpg


       遊んだ後・・・少し歩くと       


       20090618-07.jpg


       
       暑いなぁ~って言いながら歩いてたら

       ココが建物の前で動かなくなっちゃった

       食べ物があるわけじゃないのに・・・

       自動ドアが開くと中に入ろうとしたり

       もしかして・・・この中は涼しいかもって思ったんかな

                          ママも思ってたでぇ~

       20090618-05.jpg




       初めての場所は楽しいね

       今の時期はもう暑いので、ここは春か秋ぐらいに来るといいね

       20090618-01kai

       暑かったのでママはバテバテ・・・

       帰ってからママは久々に昼寝をしてしまいました~
       

       

       

テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

19:55  |  お出かけ  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

2009.06.15 (Mon)

トリミングぅ~





       土曜日はトリミングぅ~でした

       その前に・・・
            
                       おさげココ                      
       20090609-04.jpg


                       鬼さんココ
       20090609-05.jpg


                   トリミング後

      20090614-01.jpg

       トップもだいぶ伸びてきました

       目の上の毛がまだ短く、くくってもすぐに落ちてくるので

       眉毛が伸びてるみたいなのが ん

       ガマン ガマン 


       トリマーのお姉さんに

       アフロも似合うかも~って言われました 


       とりあえずスッキリ

       ボディ~が3ミリなのでライオンみたい


       

テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

21:06  |  トリミング  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2009.06.12 (Fri)

睡眠不足



       最近、ママは睡眠不足です

       寝る時はココと一緒にベッドに入るんだけど、

       今まではココはそのまま朝まで

       だったのに最近はベッドから降りて暗いリビングで遊び始めたり・・・

       ベッドに上がったり降りたりと・・・

       パパは全然気づかないみたいだけどママはすぐに目が覚めてしまいます・・・

       昼間た~っぷり寝て、ママが帰ってきても用事をしてる間に寝てて

       夜は眠れないんかな

       今週はお散歩に行く時間がなかったり、天気が悪かったりで・・・

       今日、ようやくお散歩に行けました

       と思ってたけど50分ほどのお散歩...


       P1210729.jpg


       夕方のお散歩の時に必ず会うさくらちゃん

       ココがいつも吠えるので

       さくらちゃんは「パパ~抱っこして~」って助けを求めてます。

       さくらちゃんゴメンネ

       P1210720.jpg


       さくらちゃんのお友達のパルちゃん

       2わんとも大人しいし子です


       P1210716.jpg


       P1210742.jpg


       まだまだクローバーがイ~ッパイ


       P1210741.jpg





       おいおいココ~お尻が半分草に入ってるよ


       P1210736.jpg


       今日も何人かの人に動きが赤ちゃんっぽいって言われちゃいました


       
       これで疲れて今夜はぐっすりかぁ~  な


テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

23:55  |  お散歩  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2009.06.10 (Wed)

苦手な階段



       日曜日、淀川へ行って来たよん
       

       P1210655.jpg

       久々、芝生で思いっきり走って来ました
       
       P1210669.jpg

       この日は夕方じゃなかったので、とても暑かったぁ~       

       P1210660.jpg


       いつも帰る時、ここで・・・ ストップ

       階段を上がる時は戸惑いながらも上がるけど

       この階段は降りれません

       階段は大好きなはずなのに・・・

       P1210679.jpg


       パパがいつも、ここから降りるねんでぇ~って教えてあげてるんだけど


       P1210676.jpg


                    降りられへ~ん


       P1210680.jpg

       
       下を見て~

       P1210686.jpg

        横を見て~

       P1210689.jpg


       P1210691kai.jpg


       P1210692kai.jpg



       前に1度、写真の左の上から階段の下から二段目に飛び降りた事も

       怖いのでいつもパパが抱っこして降ろしてます

       少しずつ練習したら降りられるようになるのかな



テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

23:55  |  お散歩  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009.06.08 (Mon)

スペースに合わせて




       パッと見 

       キレイに重なっててココが寝てるのが分からなかった

       洗濯物を重ねてるみたいに見えました        

       20090529-01.jpg

       こんな所で寝てたんや~

       20090529-03.jpg



       毛布を縦長に畳んでる時は~

       体を長くして寝てる お手手も足もないないしてる

       20090607-03.jpg

 
       違う日に写真をたまたま撮ってたんだよね~

       今、思ったんだけどココは毛布の形に合わせて寝てるのかな

       毛布を全部広げたら大の字に寝るんかな それはないか(笑)

       今日から様子を見てみよう
  
       20090529-04.jpg







テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

20:44  |  ココ  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2009.06.07 (Sun)

お散歩は夕方から・・・



       暑くなってきたのでお散歩は夕方からだね~

       昨日もいつものお散歩コースへ

       昨日はパパが一緒でした

       20090608-07.jpg


       昨日はパパが  を持って行ってくれたので

       パパがパチリ


       20090608-01.jpg

       20090608-04.jpg

       20090608-09.jpg

       パパが写真を撮った日は

       お散歩から帰って写真を見るのが楽しみ

       どんな写真を撮ったのかなって

       笑える写真も多々・・・

       たまにママの写真も 写真はキライです


       パパの写真を見ると自分が撮る写真は

       いつもワンパターンやな~って思う

       分かっててもなかなか直りません

       




                 パパ待ち~
       
                        パパ~何してるん
       20090608-08kai.jpg

                        パパ~早くおいでぇ~
       20090608-03kai_20090607202658.jpg
               パパと一緒だと必ず立って見てます

            パパはココ以外にもを撮ってるからね~

                     結構長いの・・・
    


       毎年あじさいが咲いてる所があるので行ってみたら咲いてました


       20090608-06.jpg

               これからは夕方のお散歩が良いね       





       

テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

22:16  |  お散歩  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009.06.05 (Fri)

ミニママも一緒に



       昨日、ミニママも一緒にお散歩に行って来たよん

       ミニママも一緒だとお散歩も楽しいね

       P1210543.jpg



       久々に2人で ココおいでぇ~ と・・・

       やっぱりココは選べませんでした ココやさしいな 
       
                   きっとママの方が良かったと思います(笑)


       P1210555.jpg




       もう諦めてるのか草の中に入ろうとはしなかったけど

       何気に草に体とお顔をスリスリして歩いてるのでお顔に何かがイッパイ

       P1210556.jpg


       P1210590.jpg


       


       川を覗いてると だんだんこっちに寄って来た

       遠くから見たらカモの赤ちゃんかと思ったけど色が・・・

       なんの赤ちゃんかな

       エサを貰えると思って寄って来たのかな

       しばらくすると帰っちゃった

       P1210592.jpg




       ママ達が夢中になってる間ココは・・・振り返ると・・・

       お利口に待ってた

       立ち止まると必ず待ってくれるんだよねココ


       P1210596.jpg

       P1210600.jpg



               ミニママとのお散歩楽しかったね      
     
       P1210548kai.jpg

       

テーマ : - ジャンル : ペット

23:55  |  お散歩  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2009.06.04 (Thu)

おさんぽ~(#^^#)



       月曜日はちょっと時間に余裕があったのでお散歩へ~

       今日は違うコ~スへ・・・って思ってたんだけど

       ココがいつものコ~スへ行こうとするのでいつものコ~スへ

       広場へ行くまでの道端の草がかなりボ~ボ~だったので

       今日も広場はボ~ボ~だろうな~と思い

       ココに引っぱられながら広場へ行くと

       広場もやっぱりボ~ボ~でした

       クローバーのお花もた~くさん咲いてました

       ココに今日も草の中に入るのはやめような・・・って



       P1210513kai.jpg



       今日はなんとかママの言う事聞いてくれました



       P1210511kai.jpg



       写真では綺麗に写らなかったんだけど

       川をバックにココの写真を撮ろうとリード引っ掛けたんだけど

       ココが嫌がった
       P1210519.jpg

  

       P1210525kai.jpg



 
       階段がいくつかあるんだけどココは階段を見ると上がろうとするので

       この階段ではまだ上がらないでぇ~って言うと

       少しの間固まってしまいました

       固まるとしばらく動かないんだよね(パソコンと一緒や)    


       P1210515kai.jpg




       お散歩の時必ず何回か固まるので

       「歩かない子は置いて行くよ~」

       って置いて行くとココは頑固だから動かないので

       ママが戻って「歩かなかったら写真撮ろうかな~」って言うと

       ボチボチ歩き始めるんだよね


       P1210517.jpg



  
       いつ草をキレイキレイしてくれるんかな

       スッキリしたら又走ろうね


       P1210539.jpg


       
       



      

       

       

テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

21:40  |  お散歩  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009.06.02 (Tue)

お買い物にお付き合い



        日曜日、ママはお買い物に行きたくて・・・       
  
       でもココをお留守番させるのも可哀想だし・・・と思い

       ココを連れて行けるイオンへ


       ココが行けるのはペットコーナーだけなんだけど

       それでも一緒に行きたくて一緒に行ってきました

       ココをパパに任せてママはちょっとウロウロして来ました

       ココはカートに乗せられる事無くずっとバッグの中でした

       

       P1210490.jpg



       バッグにはよく入れるけどその時は必ずチャックを閉めるので

       チャックを開けっ放しには慣れてないので

       上半身が出てきて落ちそうになるんだけど

       パパがちゃんとしてくれてたみたいなので

       お利口さんに入ってたみたい



       ママを待ってる間、大人しいねぇ~って言われたんだってぇ~

       あ~ママも聞きたかったなぁ~(笑)



       P1210493.jpg


                  


                   ペットパラダイスで

       P1210505.jpg



                    これから暑くなるしね
      
                  被ってくれたのは一瞬だけ・・・

              この後お手手でカリカリグシャグシャ

                      帽子はムリです

       
              ママに付き合ってくれてありがとうね


            ココが行ける所が限定されてるのがママは辛いな・・・




       

テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

23:00  |  お出かけ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009.06.01 (Mon)

緑地公園へ



       土曜は緑地公園に行って来たよん

       天気予報ではイマイチだったけど

       出掛ける時は良いお天気だったのでレッツゴ~

       先週は断念した緑地公園へ・・・バラが咲いてて綺麗でした



       20090531-03.jpg



       20090531-07.jpg


       P1210399.jpg


       最近はココのおかげで色んな公園へ行くのが楽しくって

       ココが居なかったらこんな所へ来る事がなかっただろうなぁ~って思った


       P1210406.jpg


       20090531-01.jpg
       


       とりあえず暑っ ホント暑かった

       ココの舌も長々

       急にココは休憩したりして



       P1210451.jpg



       昨日ココは4匹くらいのワンちゃんとご挨拶したけど1度も吠えなかった

       なんでぇ~ ってくらい・・・

       ココはお尻をクンクンしないでお顔をクンクンしまくってバイバ~イ

       あっ 1回吠えた ママがトイレに行った時

       トイレから出ると立って探してました



       P1210419.jpg



       吠えなかった事でなんだか気持ち良くお散歩ができました

       

       20090531-05.jpg


              

       2時間の予定だったのでそろそろ帰ろうかぁ~って駐車場へ向かってると

       怪しい雲が・・・雨がパラパラ・・・

       車に乗ったとたん雨が

       駐車場を出た時にはかなりの雨が降ってきてギリギリセーフでした

       先週は駐車場の入り口で雨が降り

       昨日は駐車場の出口で雨が降り・・・なんか不思議でした



       20090531-04.jpg


       

                  又新しいお散歩コースが増えたね



テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

00:20  |  お出かけ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
