2009年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.05.27 (Wed)

ふたたび... クローバー



       昨日はいつものお散歩コースへ

       ココに引っぱられながらいつもの広場へ・・・

       広場を見たら あのクロ~バ~がイッパイ・・・

       可哀想だけど今日は広場の横の道を歩こうと・・・


       P1210354kai.jpg



       いつもはここで思いっきり走ってるので


       P1210348kai.jpg


       どうしてもココは広場の方へ近づいて・・・

       リードを放してくれないの みたいんな・・・


       P1210383kai.jpg

   
       今日はやめとこ~って言うと

       P1210380.jpg

       徐々に中に入って行きこの状態です
       
       怒ってるのかな

       P1210358.jpg

       
       あっちに行こうって言ってリードを引っぱっても動かない 

       諦めて草のないとこで歩いたり、草の方へ行って動かなくなったりの

       繰り返しでした      


       P1210366kai.jpg


       じゃあバイバ~イってリードを放しても・・・

       P1210372.jpg


       この後なんとか広場から離れて、

       いつもよりお散歩の距離を伸ばして時々ダッシュして

       ココママはヘロヘロになって帰りました

       ココは帰ってからも遊んでぇ~とオモチャを

       持って来て元気があり余ってました

                             ココ~ゴメンね
       P1210376.jpg


                 今度はコースを変えてみようか

       

       

       

テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

23:55  |  お散歩  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2009.05.24 (Sun)

うつぼ公園へ




       土曜日は丸一日お留守番だったので、
    
       昨日は緑地公園に行こうと出掛けた

       緑地公園に近づくにつれて雲が怪しく・・・

       駐車場の目の前で

       このまま帰るのは嫌だったので

       急遽、雨が降ってなさそうな・・・ん・・・まだ行った事のない

       うつぼ公園へ何度か横を通った事があるけど

       1度も行った事がなかったので行って来ました

       こっちはまだ雨が降ってませんでした


       20090524-02.jpg


       バラがたくさん咲いてて綺麗でした


       20090526-01.jpg




       20090524-03.jpg




       でも次第に雨がポツポツと・・・

       降ったりやんだり・・・まだ大丈夫大丈夫って言いながら

       40分位歩く事が出来ました

       最後の方は結構濡れちゃったけど


       20090524-04.jpg



                 ココ・・・やっぱり雨おんな


       20090524-06.jpg

       

          緑地公園&うつぼ公園には又晴れてる日に行こうね

       

テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

23:50  |  お出かけ  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2009.05.24 (Sun)

昨日はミニママの OneDay


       昨日はミニママの成人式の前撮りに行って来ました

       日頃のクセが出ちゃいました~

       最近は結構 え~っってとこで写真を撮ったりするので

       だんだん平気になってきたかも

       着物を着てから写真を撮ればいいのに

       髪の毛のセット中から何枚もパチリ

       私達だけでした・・・ 夫婦揃って

       久しぶりに娘の写真をたくさん撮りました


       成人式もこんな気候だったらいいのになぁ~

       昨日はプチ成人式に感じました
       

       20090523-01.jpg


       大阪城のすぐ側だったので

       ココも連れて行って近くをお散歩させようか・・・

       なんて言ってたけど結局お留守番させちゃった 

       やっぱりココも連れてくれば良かったぁ~ってママ後悔

       かなり後悔

       たくさんお散歩も出来たし、

       ミニママとたくさん写真も撮れたのにぃ




       ココ お留守番ありがとうね    

       20090525-01.jpg



       最近暑くなってきたので

       カーペットの上よりこんな所で寝る事が多くなった・・・

       20090525-02.jpg
  





テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

20:45  |  家族  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009.05.21 (Thu)

ちょっと~!



       気づいたら・・・ちょっと~ ママの事忘れてない



       P1210208kaikai.jpg



       二人の後を・・・

       なんか・・・ママ寂しいやん 

       今度お買い物に行ったらカートを押すのはや~めよ




       P1210207kai



                 ココ~ ママの事忘れないでね



       P1210214_20090519203041.jpg


       


                      忘れてないよ


テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

23:00  |  お出かけ  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2009.05.20 (Wed)

初・追いかけごっこ☆



       先週の散歩の時...


       ノーリードだったココがお散歩中のパピヨンちゃんに

       ちょっかいをかけに行って(パピヨンちゃんはリードにつながれてたから)

       パピヨンちゃんもリードにつながれてたまま走り出して

       パピヨンちゃんの飼い主さんがリードを外したので

       ココママは内心どうんるんやろ~って

       ハラハラドキドキしながら見てました


       叩いたり、噛み付いたりしないかなって不安でした

       でもそんな心配もなくただ単に追いかけごっこで終わり安心しました

       ママが勉強不足だからココには可哀想な思いをさせてるかも・・・


       今まではココが吠え出すとワンちゃんから遠ざけてたけど

       なるべく他のワンちゃんと接触させた方がいいのかな・・・って思いました。

       いつもそう思ってるんだけどついつい・・・

       ママも頑張ります



       20090519-01.jpg


       20090519-02.jpg


       20090519-03.jpg



       追われてばかりだったココの逆襲


       20090519-04.jpg


       20090519-05.jpg


       20090519-06.jpg


       かなり走り回ってお疲れ~

       ワンちゃんの体力ってすごいなぁ~っとビックリ


       20090519-07kai.jpg



       吠える事無く楽しくイ~ッパイ走れて良かったね

       ココママはココがワンちゃんと楽しく走ってる姿見て

       すっごく嬉しかった


       20090518-07.jpg



             帰ってからパパにシャンプーしてもらったよ


              シャンプーの時の話はこの前したよね



       

テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

23:45  |  お散歩  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2009.05.17 (Sun)

ホントに... ココ ??



       お家でシャンプーの時はほんと毎回笑っちゃいます

       ココの事もそうだけど

       パパがココに話し掛けている事も(笑)

       まるで赤ちゃんに話しかけているみたい(笑)

       パパがこんな風になるなんて想像してませんでした(笑)

       ココが来て初めの頃はココに服を来せるん

       なんて言ってて今では・・・

       ココの接し方も・・・


       P1210226kai.jpg


       P1210237kaikai.jpg



       あ~ココじゃなくなってきたぁ~

       花の蜜でベタベタだった毛もスッキリんこ



      P1210245kai.jpg
                            捕らわれた宇宙人? (byココパパ)



       アレ ココ  (笑)(笑)
       

       20090519-08.jpg


テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

22:30  |  ココ  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2009.05.16 (Sat)

今のうち~!!



       朝、起きるとまだ雨が降ってなかったので

       頑張ればお外で遊べるんじゃないかと思い

       お散歩の準備をしながら何処にしようかと考えた結果

       近くの淀川の河川敷にしようと 出かけました



       クローバーのお花がい~っぱい

       20090518-02.jpg


       いつもと又風景が変わるとついつい写真をいっぱい載せちゃいます

       20090518-01.jpg


       20090518-03.jpg

       クロバーの花の蜜で毛がベタベタ

       1つ学びました


       20090518-04.jpg


       いつの間にかココパパがリードを外してました

   
       20090518-08.jpg


       久々ココウサギ

       20090518-09.jpg


       
       ココとどんどん歩いてたら・・・パパとかなり離れてしまい

       ココはパパを探してます 見えないのか立って確認

       パパはちゃ~とレンズから見てたんだよ~


       20090518-06kaikai



       この後、パピヨンちゃんと一緒に遊びました

       又続きは明日・・・


       20090518-10kai






       

テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

22:00  |  お散歩  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2009.05.15 (Fri)

雨が降る前に...



       明日、明後日と天気が悪そうなので今日お外に出してあげなきゃ

       って思い散歩へ

       ママも頑張れば平日お散歩行けるやん

       今日はねぇ~お外に出てすぐに10分ほどお散歩拒否

       今日はそんな気分じゃなかったんかな

       でも歩き始めたらいつもの広場へ直行なんだよね~

       それだったら初めから行けばいいのに・・・


       最近クンクンタイムが長いなぁ~どんな匂いがするん

       P1210159.jpg


       写真を撮りたくて・・・

       P1210163kai


       ココの顔

       P1210164kai

    
       イヤですか


       P1210165.jpg



       草が伸びてるなぁ~

       P1210172.jpg


       今日は広場の後ココの行きたい所に付いて行ったら

       ココの苦手なベンチのある所だった・・・

       だからベンチの上にのせて ママ意地悪やな


       P1210186.jpg


       明日、明後日天気が悪くなるの嫌やなぁ~


       P1210204.jpg



テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

23:55  |  お散歩  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.05.14 (Thu)

お散歩☆



       昨日、ココママはテンションが だったので

       ココとお散歩に行って気分転換してきたぁ~



       P1210140.jpg




       いつもの広場は所々、草がボ~ボ~で何が隠れてるか分からないので

       ノーリードはしませんでした

       だから昨日は歩く・歩く・・・

       途中で前に会ったトイプーちゃんが居て

       向こうも覚えてくれててしばらく?結構お喋りしました。

       そのお喋りでココママの気分は になった

       気が付くと、寒くなってて

       慌てて帰りました



       P1210133.jpg


                  ココのおかげで少し元気になったよ


テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

23:00  |  お散歩  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2009.05.12 (Tue)

マテ・・・る?



       会社のお友達でワンちゃんを飼ってる子がワンちゃんにこんな事してん

       って聞いて、ココママもさっそく
       
       バナナチップで

       何のせたん クンクン パクッ で1回目は失敗


       P1210027.jpg

       2回目に挑戦

           
                  ココも待てるやん

       P1210036kai

    
                   まだ待てるん・・・

       P1210037.jpg


       この後 ヨシって言っても食べなくて・・・

       って言うか最近、ゴハンの時も ヨシって言っても

       食べなくて、 「じゃあ勝手に食べとき~っ」 て言って立ち去った後

       ムシャムシャと食べてはる

       反抗期

       P1210031kai

       
                      ココも待てるよ 




テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

20:29  |  ココ  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2009.05.10 (Sun)

何か違う・・・




       昨日、dogneelさんを出てから

       前の公園で少しお散歩してきました

       昨日は暑かったねぇ~

       少し歩いただけでココはハァ~ハァ~

       ベンチで休憩

       P1210075.jpg

       
       やっぱりベンチは嫌いかな       


       P1210074.jpg

      
       この公園、何回かお散歩したのに昨日初めて気づきました

       ワンちゃん

       P1210081.jpg

       このワンちゃんとなら2ショットが撮れると思い

       ココを近づけたら・・・

       え~っ!!クンクンするん

       ココは何に見えたん ワンちゃん

       P1210078kai.jpg


       クンクンした後メ~ッチャ吠えました

       なんで臭いがないねんって怒ってるん

       ママとパパは笑っちゃいました
       

       P1210080.jpg

              ちょっとの時間だったけど楽しかったね

                 楽しかったのはママだけか(笑)




       

テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

21:04  |  お散歩  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2009.05.09 (Sat)

ラッキ~☆



       

               ど~しても気になるお洋服があったので

                 dogneelさんへ行ってきました

              残ってなかったら諦めようと思ってたけど

             欲しかった白サイズもDSがあったのです

                     良かったぁ~

             久しぶりのパリエロのお洋服スマイルつなぎ



       P1210053.jpg


       



               ココが着るとなんかムチムチ

            骨格がしっかりしてるみたいで・・・ココマッチョ


       P1210058kai


                    後ろから見ると


       P1210091.jpg



                 お袖も可愛いなぁ~


       P1210118.jpg




                    今日は暑かったねぇ~








       

テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

21:53  |  お買い物  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.05.07 (Thu)

G・W最後の日は ZZZ・・・



       G・W最後の日・・・ 昨日は雨

       ココ家は雨の日は息子のクルマがないとお出掛け出来ない

       昨日はクルマがなく、お出掛け出来ませんでした

       と~っても悲しかった・・・けど・・・

       ココが我が家に来た時はココパパは中国に単身赴任してたし

       ココママは免許も持ってないので

       全然お出掛け出来なかった事を思い出すと

       今は週に1回は車でお出掛け出来るので贅沢言ったらあかんなぁ~

       って思いました



       だから昨日はココとダラダラ・・・


       P1200884.jpg


       ココは具合が悪いのって位

       よく寝てました

       やっぱり夜はママかパパの足元で寝てるので熟睡できてないんかな

       P1200891.jpg

    

       息子が東京に遊びに行ってて
    
       たくさんお土産を買って来てた中に東京バナナがあったから

       東京バナナ
がいいって言ったのに

       くれたのは        

       P1200910kai.jpg

       まあこれはこれで美味しかったからヨシとするか



テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

20:00  |  ココ  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2009.05.06 (Wed)

曇りのち雨





       昨日、ココパパが居なかたので2人でお散歩・・・



       P1200863.jpg



       昨日も天気が怪しく恐る恐る外へ・・・

       いつもなかなか歩かないココが珍しく歩いてくれて広場へ直行 

       そっかぁ~広場を覚えたんやぁ~

       しばらくすると 雨がポツポツ・・・



       P1200867kai



       ココをノーリードで遊ばせ始めた瞬間でした・・・

       又すぐに止むかもしれないと思いながら遊ばせてました

       でも今日は広場が食べ物やゴミが落ちててココはクンクンばかりで

       ボールを投げても遊ばず


    
       P1200869.jpg


       
       目を離すと落ちてる食べ物を食べようとしたりするので

       変な物でも食べたら困るので広場はやめようと思って

       ココにリードを付けようとするとココは逃げる逃げる

       かなり苦戦しました

             しばらく広場を見つめてる姿が可愛そうでした


       P1200872kai



 
       すぐに帰るのもかわいそうなので

       ベンチで休憩 

       バッグを置いて、ココもベンチに座らせたら

       バッグの上にピョンと乗っかってしまった(笑)

       バッグはチャックが締まってるんですけど・・・

       もう1度ココをベンチに座らせてもバッグの上に(笑)

       家ではバッグに入る事も出る事も出来ないのにね

       よっぽどベンチがイヤだったんだぁ~


       
       P1200875.jpg



       なんだかんだで少し雨がパラパラしてたけど45分位お外に居てました

       本当は広場で遊ばせたかったんだけどね・・・

       ゴミはちゃんともって帰って欲しいです

       


テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

23:50  |  お散歩  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009.05.05 (Tue)

ナナちゃん☆



               昨日はココママの実家へ


       P1200799.jpg



       久しぶりのナナちゃん

       ココと同じアプリコットなのに毛の色が違うし

       ナナちゃんの毛はふ~わふわ       

       P1200791.jpg




       ココとナナちゃんが急接近 

       ココはナナちゃんのお目目の周りをクンクン・・・

       大人しいしナナちゃんは怒りもせず顔をそむけるだけです。
    
       昨日のココとナナちゃんは吠え続ける事がなかった

       オモチャ大好きのココ、ココの行動が気になるナナちゃん

       ココはナナちゃんと遊びたかったみたいで

       ナナちゃんにオモチャを投げて、投げ返して~っと吠えてみたり

       私達が遊んであげるようにナナちゃんにもして欲しかったみたい

       2わん共性格が違うんだなぁ~って昨日はジックリ観察しました

       P1200781.jpg



       ババ(ココママのママ)のお家の亀吉くんと

       ココは興味無かったです

       
       P1200845.jpg

       こんな所で


       P1200820kai

   
       やっぱりこうしないと2ショットは撮れませんでした

       P1200860kai.jpg


       今度遊びに行った時は又距離が縮まるといいなぁ~

       


テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

21:15  |  お出かけ  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2009.05.03 (Sun)

あ~そびましょ~(#^^#)





       今日はパパも居ないし・・・

       お家で遊ぼうか

       たまごちゃん

       たまごちゃんってこれで全部だっけ



       P1200333.jpg

       ココは今はこの色で遊ぶってのがあって

       意地悪して2個いっぺんに投げると

       ちゃんとその色のたまごちゃんを持って来る
  
       わざと違う色のたまごちゃんを投げると一応走って取りに行こうとするけど

       違うって思った瞬間持ってこないで帰ってくるし・・・

       私はどれも一緒やんって思うんだけど・・・

       前にテレビでワンちゃんは人間が見えるようには見えてない・・・

       ような事言ってたので色も分からないかと思ってた・・・



       ママはたまごちゃんに飽きてボールを投げてみたけど

       ココに違うみたいな態度されたし

       なんか人間みたいやなっていつも思う

       いや・・・ココの事子供って思ってます              

       P1200343.jpg

       ボールで遊ぶ時は前に投げるふりして後ろに投げたりして・・・

       ココの アレて顔を見て楽しんでる

       ココと遊ぶ時はママは色んな意地悪をして遊んでます

       







テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

22:41  |  ココ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009.05.02 (Sat)

千里中央公園




             今日は千里中央公園に行って来たよん


       P1200626.jpg

 
             緑がい~っぱいで気持ち良かったね


       P1200635.jpg


               今日はたくさんのワンちゃんに会ったね

       P1200693.jpg

       
       たくさんのワンちゃんに会ったけど皆とは仲良くなれず・・・
      

       P1200625.jpg




       印象に残ったワンちゃん、ジロウくん

       ココは吠えたりして嫌がってたのに

       ココの事が気に入ってくれたみたいで、バイバイしても

       何回か後を追っかけて来てくれたんです

       ママはジロウくんの事好きになったのになぁ~

                       
       P1200673.jpg



                  展望台にも上がってみた


       P1200662.jpg

  
                      初すべり台

       P1200671kai.jpg



       今日は思いっきり走り回る事が出来なかったけど

       楽しんでくれたかな

        P1200713.jpg






テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

21:11  |  お出かけ  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2009.05.01 (Fri)

アルバム



       ココのお誕生日のちょと前から

       ミニママが時間のある時に・・・ココのアルバムを作ってる



       P1200459.jpg



       なんとな~く顔が変わってるような・・・

       カットのせいもあるかな       



       P1200428.jpg



       写真を見ると色々と思い出すなぁ~

       もう1度赤ちゃんの頃のココと会いたいなぁ~なんて・・・

       赤ちゃんの頃の思い出は、お留守番してる間にまみれになってて

       仕事から帰ってから大変だったなぁ~って事しか覚えてなくて・・・



       P1200460.jpg



       これからもっと写真が増えるので楽しみ

       ミニママ~頑張ってね~



       P1200458kai.jpg



       

テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

23:50  |  ココ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
