2009年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.04.29 (Wed)

お散歩☆






       今日、ココパパはお仕事なのでココと2人でお散歩で~す

       今日は良い天気で良かった

       P1200560.jpg


       ココはお散歩の時、まずクンクンしてすぐに

       それも結構な量だしお尻の穴も開放的になるのかな

       ではこの時間にはしないのに外へ出るとなんでやろ

       2回する時もあるし・・・今日は2回・・・

       帰り際ならいいけど、たいがいお散歩開始の時なんだよね~

       初めからを持ってのお散歩はキツイぞぉ

       オシッコも3・4回位・・・男の子は何回もするみたいだけど女の子も

       ママは だらけです




       今日はボール遊びやな      

       P1200551.jpg

       
       ボールを取ろうとするとココはボールを持って逃げるから

       ジッ~と見てるとかまってぇ~って吠える

       撮った写真を見てたり、
    
       一緒に走った後、疲れてボ~ッとしてたらイッパイ吠えられたわぁ~

       一緒に遊ぼうって思ってるんですね

       P1200546kai.jpg


 
       草の上は気持ち良いみたい

       P1200568.jpg

       時々体をスリスリ

       ママの気持ちは やめてくれぇ~ です。

       P1200572kai.jpg

                    水分補給・水分補給

       P1200553.jpg


       P1200602.jpg



                   帰りはいつもの・・・(><)

       P1200599kai.jpg


       帰ってからココママは初めてココのシャンプーをしたんだけど

       すごく嫌がって怒ったり、ドアをガリガリして逃げようとしたりで

       結構大変でした 

       パパがシャンプーしてくれてる時はおとなしいのに・・・

       パパの方が良いんかな  ママ ショック



       







テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

19:40  |  お散歩  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009.04.27 (Mon)

お散歩☆







       今日、ココパパは振り替え休日だったので

       ココママがお仕事から帰ってから3人でお散歩に行ったよん

       昨日は天気が悪くてお散歩に行けなかったので良かったね      

       20090427-08.jpg



         今日は寒かったね17:00過ぎてたしね

       20090427-07.jpg


       20090427-05kai.jpg



           今日は歩くだけ・・・って思ってたけど歩いていくうちに

           ココがなんとなく広場に私たちを誘導していった様な・・・

       20090427-04.jpg


                  今日もやっぱり走りましたぁ~

       20090427-03.jpg
                          ママは寒くて固まってました



       今日は時間が遅かったし、寒かったので少ししか遊べなくて

       ココは不満そうでした
       

       20090427-02kai.jpg








テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

23:20  |  お散歩  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009.04.26 (Sun)

Happy Birthday Coco



          4月25日(昨日)はココの3歳のお誕生日でした

       20090425-01.jpg

          日付が変わった0:00にココにおめでとうと・・・

             ココのホントのパパ&ママありがとう



           今年のケーキはなんと息子が買ってくれました

           ありがとうだから昨日、雨が降ったのね


       20090425-03.jpg


       

       まだまだココが苦手だけどようやく最近、自分から抱っこが出来るように

       20090421-03kai.jpg


       無愛想な息子なのに帰ってくるとココはいつもお腹を見せて撫でてぇ~って

       それが息子の気持ちを変えたのかな



             久しぶりのケーキにココはがっつきました

               大好きなが入ってるしね

       20090425-06.jpg



                  皆からのプレゼント

                    ココはケーキが1番嬉しかったみたい
       20090425-08.jpg



           最近、ちょこちょこお腹の調子が悪くなってたけど

            大きな病気も無く元気でいてくれたね。

               これからも元気でいてね

       20090425-04.jpg


                    女三人で

                 これからも仲良くしようなぁ~

       20090425-05kai.jpg



       

       

テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

14:30  |  ココ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.04.22 (Wed)

おんなのこ(#^^#)






                     ちょんまげ~


                     まだまだやなぁ~

   
       20090421-01.jpg



                  ココママはリボンが大好き

         ミニママが小さい時にはたくさんのリボンをつけてあげたな

                    今ではもうムリ・・・


                 だから~ ココにつけてあげた

           ココも本当はイヤなんだよね でも我慢して


       20090421-02.jpg



                リボンをつけると女の子に見えるやん 






       

テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

19:45  |  ココ  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2009.04.19 (Sun)

病院のあと...




       昨日病院から帰って本当は食料品の買出しに行こうと思ってたんだけど

       ココをお留守番させるのが心配だったし元気そうだったので

       一緒に出掛ける事に・・・


       久しぶりにCOOKIE と JORDAN

       
       COOKIEでは大きなワンちゃんがお出迎え


       今日は4匹も 可愛いなぁ~大人しいし・・・

       パッと見 ビックリですけど


       P1200143.jpg


       ココは・・・と言うと・・・いつもワンちゃんには吠えまくりなのに

       ワンちゃんが大きすぎてかかなりビビッてました



       P1200114kai


       P1200115kai



       近づいて来たワンちゃんが怖くて

       隣のワンちゃんの背中に手を乗せてしまってるし


       P1200118kai


       まだまだ近づいて来るので背中に乗ってしまった

       こんな光景、絶対にこれから見る事ないよね・・・


       P1200119kai


       大きなワンちゃんには必ず吠えるのに

       この時は吠える暇がなかったのかな

       メ~ッチャ大人しかったです


       P1200135.jpg


       P1200128kai



       気が付けば隣に柴犬も・・・ココは吠えなかった・・・

       圧倒されてる

       こんな光景もあのココにはありえない


       P1200126.jpg



       2階には色んなパピーちゃんが居るので

       階段が好きなココだけど嫌がります


       P1200144kai



       昨日、ココは具合が悪くて病院に行って来た事を

       ココママはすっかり忘れてしまって

       ココがこの事でストレスになって又調子が悪くなったらどうしよう

       って帰りに思っちゃいました

       けど今のとこ、ココは元気です


       P1200142.jpg



                ココ~ ごめんなさいでした


         今日は良いお天気だったけどお家でのんびり過ごしました
       

       
              

テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

22:25  |  ココ  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2009.04.18 (Sat)

初めてのお薬




       昨日の夕方、が柔らかめだったので

       ちょ~っと心配してたら、

       今朝、下痢して吐いて・・・

       病院に行ってきました

       ちょうど1ヶ月前と同じ症状で・・・

       ウンチの検査でこの前と違ってちょと悪い菌があると言う事で

       整腸剤と抗生剤をもらってきました。そのお薬を飲んで様子を見る事に・・・

       お薬なんて初めてです。

       P1200150kai.jpg


       いやしいココは喜んで飲んでくれてるので安心しました

       

       待合室には1匹マルチーズちゃんが居て

       ココはお腹の調子が悪くてもいつもの様に吠えたり「ウゥ」って

       言ってました

       P1200082kai.jpg


       今日は病院にフロントライン&フィラリアのお薬をもらいに行く

       予定だったのにまさか具合が悪くて病院に行くとは思ってなかった

       病院から帰ってから今のとこ吐いたり、下痢はしてないんだけど・・・



                 このまま良くなります様に・・・

       P1200087.jpg


     

テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

22:30  |  ココ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.04.16 (Thu)

ココは雨おんな?





       昨日から予定していたお散歩

       またまた会社からダッシュで帰ってきて

       曇ってるけど大丈夫かなって思いつつ

       いざお散歩へ

       又ココの歩かな~いが始まり

       歩かんかったら撮るでぇパチリ

       P1200057.jpg



          しゃ~ないなぁ~ってココが歩き始めた瞬間
       

       P1200058kai


       雨がパラパラ・・・  え~っ

       慌てて家に帰って着替えて、外を見ると や・ん・で・る・・・

       一瞬のお散歩になっちゃいました

       よくミニママがお散歩に行こうと準備していざ外へ出ると

       が降って行けなかってんって聞いてたから

       ミニママが雨女だと思ってたら

       実はココが雨女なんでは・・・

       ココママは降ってる雨がやんだり、

       家に着いたら雨が降り出したり・・・て感じなんだけどな・・・




           可愛そうなのでお家でボール遊びをしました

       P1200070.jpg








テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

23:00  |  お散歩  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2009.04.15 (Wed)

なんかちょ~だい



                キッチンに立つとすぐにココが・・・


       20090413-01kai


                    やってきます

       20090413-02.jpg


           フードを見てココママ見てを何回も繰り返し


       20090413-03.jpg


       去年秋ぐらいからの行動です。それまでは、たま~に覗きに来て

       目を細めて(何かちょうだいの目)貰えなかったら諦めてたのに

       今ではキッチンへ行くつど必ず追いかけてきて

       フード見てココママを見ての繰り返しです

       思わず何かあげたくなるんだけどダメダメ~



       ゴハン&オヤツをあげるのはほとんどココママだから

       キッチンに行くと必ずついてくるし

       最近ではココママがココに話し掛けるとジ~ッと目を見て

       キッチンに行こうとするんだよね・・・

       なんかくれるんじゃないか・・・と

       今までに無い行動なので笑っちゃいます

       とりあえず去年の秋ぐらいからの事しか頭にないココです

       しばらく4.2㌔もあった体重が

       先月は4.1㌔になってたからこのままキープしないとね・・・

      

       20090413-06kai




              最後はちょっと怒りながら諦めて帰っていきます


       20090413-04.jpg


                    きっとココの気持ちは
                         


      20090413-05kai

                        だよね・・・


       


       

テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

23:30  |  ココ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009.04.13 (Mon)

新幹線公園




                 昨日は新幹線公園へ



                 ちゃんと看板もあった    

       P1190922.jpg



                 新幹線もあった


       P1190906.jpg

       


       最近はお休みの日は何処かへ連れて行ってあげたくて

       昨日もお散歩に行けたのが17:00でした・・・

       とりあえず新幹線公園まで自転車で

       自転車は苦手みたい怖がってました




       P1190918.jpg




       昨日は暑かったので陽が暮れ始めてちょうど良かったかも



       やっぱり桜は終わりやな~

       でも地面に落ちた花びらがキレイやな~

       ココママはピンクが好きだし




       P1190820.jpg



       去年もそうだけどココ、花びらを食べてたし~

                      

       昨日は結構食べてた様な・・・ どんな味がするんやろ
       

                          お口の横に花びらが
       


       P1190855.jpg




       いつもそうだけど3人で出掛けた時は3こ1じゃないとダメみたいで

       昨日はおつまみとお酒を持って行ったのでココパパは飲み始め...

       荷物とココパパをベンチに置いて「ココ~ブラブラしに行こう」って

       走り出したのに急に止まってココパパを探しに・・・

       皆もそうなのかな

       P1190859kaikai.jpg

       P1190865.jpg




       荷物を置いたベンチの側で2組の家族が居て

       酔っ払ってたパパさんが鼠先輩の歌

       「ポッポ~ポッポポポポポ・・・・」

       って気持ち良く歌ってたのにココはその人に向かって

       メッチャ吠えてココママあせったけど笑っちゃったら

       そのパパさんも笑ってたのでホッ
     
       その家族の中にここちゃんって

       子供ちゃんが居てその子のママさんが ここ~!」って

       呼ぶつどココも振り返ってました(笑)




       P1190837.jpg




          18:00過ぎまで居てたけど寒くなって慌てて帰りました





      

テーマ : ♪ボーダーコリー♪ - ジャンル : ペット

23:00  |  お出かけ  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2009.04.12 (Sun)

懐かしい公園





                    昨日行った公園

           そう言えばパパと付き合ってる時、ここでお喋りした事も

              あの頃は若かったなぁ~あ~懐かしい

           子供が小さい頃にはよく歩いて遊びに来たしねぇ~

            けどその頃とは全く変わってキレイになってる。


       P1190722.jpg


                  アヒルも居てるし

       P1190725.jpg


            亀が甲羅干ししてるし~可愛いなぁ~

       P1190736.jpg


             とりあえず暑くてココはハァ~ハァ~


       P1190765.jpg


               落ちている花びらがキレイだった・・・

       P1190776.jpg

        この後、頭の桜を取ってあげようとしたらパクッってお口の中に

                               ココ~
        
       P1190778.jpg

                    最近気づいた

            リードを持って写真を撮ろうとするとジッとしてくれないけど

               リードを付けたまま手を離して離れると

              意外にジッとしてこっちを見てくれる様な・・・

       P1190789.jpg
      
                     もう桜は終わりだね


       P1190785.jpg

                         暑かったね



テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

22:40  |  お散歩  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009.04.11 (Sat)

朝の訪問者



                       朝

                洗濯物を干そうとベランダに出ると

          エッ こんな置物あったっけって一瞬思っちゃった 

           お隣が飼ってるウサギちゃんが遊びに来てました 

               今の家に引っ越す前にウサギを飼ってたので

                     懐かしかった

           飼ってたウサギの名前がジュリアって名前だったので

             思わず「ジュリちゃん」って呼んでみたり・・・

              しばらくしたら自分のお家に帰って行きました            

       P1190707.jpg

                 今日はココのお洋服をお洗濯

                    袖つきはもう直そうかと・・・


       P1190716.jpg

             ココはワンちゃんとは仲良くなれないけど

             ウサギちゃんとは仲良く出来たんかな

              会わせてあげれなくて残念だったな

       P1190682.jpg

             お昼からは公園に行って来たよん







テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

22:00  |  ココ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.04.10 (Fri)

ミニママも一緒に。




       今日も会社からダシュでお家に帰ってお散歩に

       今日はミニママがお休みだったので3人で

       ミニママが働くようになってから

       なかなか一緒にお散歩に行けなくなったよね・・・

       
       P1190589kai.jpg

                 今日はミニママと桜と一緒に

       P1190601kai.jpg

                      今日も広場へ

       P1190631.jpg

       ミニママはココがノーリードで遊んでる姿を見るのは初めてで
   
       ココが戻ってこなかったらどうするん~って

       かなり心配そうでした

       でも追いかけごっこ、ボールの取り合い、たくさん遊んでくれました

       ミニママも久しぶりに思いっきり走って最後はかなりバテバテでした


       P1190641.jpg

           ココはボールを持ってくるんだけどくれない

       P1190632.jpg

       P1190649_20090410205633.jpg

                 ミニママも一緒だと楽しいね
       

       P1190645.jpg



                帰りはいつも・・・イヤです

             どんなに離れても動かない頑固ちゃんです

       P1190653.jpg

                   そんな時はしばらく抱っこ

       P1190659.jpg

                   ミニママお疲れさんでした



       それにしても虫が多すぎ・・・ミニママとママはフードをかぶって帰りました

                   変な人って思われたかな(笑)



       

テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

21:10  |  お散歩  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.04.09 (Thu)

桜(#^^#)







                昨日はココと一緒に桜を見に行こうと

              お仕事が終わってダッシュでお家に帰り

               ココと桜を見に行ってきました。

                  いつものお散歩コースです
       
       P1190498kai.jpg

             ようやく撮れた1枚一人だと大変です              

       P1190518.jpg

        その後はいつもの広場に行ったよん

        そこにトイプ~ちゃんが居ててトイプ~ちゃんやぁ~って思ってたら

        飼い主さんに「ココちゃんですか?」って聞かれビックリでした

        ブログを見てくれてたみたいで嬉しいような恥かしいよな・・・

        こんな事ってあるんだぁ~ってビックリでした

        ココは・・・って言うと・・・吠えまくりでした

        蘭ちゃんごめんなさいね・・・

        蘭ちゃんはとても大人しくてお利口さんでした

                   男の子の蘭ちゃんです  


       P1190530.jpg

                         

       P1190542.jpg


       昨日はボールを持って行かなかったので

       追いかけごっこみたいにして遊んだんだけど

       さすがに疲れました

       昨日は45分ほどのお散歩だったのでココは不満そうでした
    
       今度ゆ~っくり遊ぼうね


                  ココは元気元気 
     
       P1190559.jpg







テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

19:19  |  お散歩  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2009.04.06 (Mon)

桜は・・・?


 

             昨日はパパにお付き合いして丹波へ

             今年は桜が見れるぅ~ かも・・・って思い

         花見気分で頑張って苦手な早起きをして出発しました



           それなのに・・・桜が・・・まだ咲いてなかった

       20090405-03.jpg

       

              あまりのショックで着いて早々やけ食い

               丹波ワインハウスなのにビール

       20090405-02.jpg


                      食べてる間ココは・・・

       ココはこのままじっとはしてくれず吠え始めイスに座らせても嫌がり

                      大変でした

       P1190370kai.jpg

            昨日はたくさんのワンちゃんに会いました

       P1190404.jpg


      P1190402.jpg

              去年も会った子たちにもにも会いました


       P1190401.jpg
              

       P1190357.jpg


       20090405-04.jpg

                でも、ココは結局み~んなに吠えました

       P1190403.jpg

                たくさんのワンちゃんに会えて楽しかったけど  

                   桜が見れなくて残念でした 

       P1190413kai.jpg

             帰ってからココママは何だか疲れて1時間ほど

                       ココも一緒に




       

テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

22:00  |  お出かけ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009.04.04 (Sat)

トリミング





                 今日はトリミングに行って来たよん

           今回は・・・メ~ッチャ悩んでたちょんまげにしようと・・・

                  前の日にイメージトレーニング

       20090403-01kai

           

                    トリミング後
       
                  ちょんまげしてもらってました


          伸びるまで時間が掛かるだろうし・・・頑張れるかな・・・     

       20090403-07kai



       20090403-08.jpg

       

                    ボディ~は初の3ミリに・・・
 
       20090403-10.jpg



                  こんな感じになりました


         20090403-09.jpg



           息子はココを見てなんでちょんまげに~って・・・

       それから息子はココの事を ちょんまげ~って言うんです
  
       
       

テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

22:30  |  ココ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.04.01 (Wed)

一時停止



             よく、服を着せた後、立ったまま固まるけど

           この日はパジャマを着せる時に何故か仰向けになり

               着せづらいなぁ~って思って着せたら

                   このまま固まった



       20090329-01kai.jpg




                  嫌いだからを持ってきて

               構えても固まったまま・・・でした

                    しばらくこのまま・・・

              体は停止しててもお口は「ウぅ」って・・・

              次の日、脱がせる時にも仰向けになり

                  脱がせづらかったなぁ



       
                     急に・・・どうしたん

       20090329-04kai.jpg




                 ココとお喋りが出来たらなぁ~

                色んな気持ちが聞けるのになぁ~

                でもココはきっとオヤツちょうだい

             ゴハンこれだけってたくさん言いそう

           今でもママとミニママがうるさいのにココがお喋りしたら、
     
           ココパパ大変だわ って時々考えたりしま~す








テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

21:00  |  ココ  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
