2009年03月 / 02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.03.29 (Sun)

向こう側 その2





       昨日の続き・・・

       もう1つの橋を渡りいつものお散歩コースの川沿いに到着

       この辺は家から1番遠いので来た事がな~い

       だからなんか新鮮

       ココパパ急にココを走らせ自分も自転車をこいで

       ココは急に止まったりするのでパパも慎重に

       P1190179.jpg

       パパが咲いていた桜の写真を撮り始めたのでママもココを
       
               ココのイヤそ~な顔
       20090328-15.jpg

                奥に桜が咲いてるけど写らない

       P1190267.jpg

                     そしてそして

               いつもの場所より少し狭いけどここで

               思いっきり走らせてあげました
       
       20090328-14.jpg

          念のため・・・とボールを持って来てて良かったぁ~


       20090328-12.jpg


          ココが楽しそうに遊んでる姿を見るとママは嬉しいわ~

       20090328-10.jpg


       P1190188.jpg


       結構風がきつく寒かったので早めに帰る事に・・・ココは不満そうでした

       それでも3時間弱のお散歩でした

       帰りの自転車では何故かこっち見て乗ってます

       P1190233.jpg

            お家に帰ったらココはぐったりかなって思ってたけど

                 まだまだ元気がありあまってました

               ママもあまり疲れた感じがしなかったな~

                    とりあえずお疲れさん

           




テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

19:00  |  お散歩  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009.03.28 (Sat)

向こう側 その1




       今日は、いつものお散歩コースの川の向こう側に行ってみようと・・・

       見た感じは近くに感じるんだけど・・・

       川を渡る橋までの距離がある・・・

       1度、向こうからこっちを見てみたくて

       ついでに1週しよう・・・ゴールはいつもの自然ドッグランって事で

       こんな事を思ったのもココが居るからだと思う

       とりあえず距離があるので自転車を押して・・・

                   
       P1190128.jpg
     
       

       フラフラ~あっち行きこっち行き~歩かな~いの繰り返し

       時々パパにひかれそうになるし

                     先が長いな~
       P1190134.jpg

            この橋を渡れば向こうに行けるでぇ~

            ここまでも長かったなぁ~

       20090328-02.jpg
 
       

          橋を渡ってしばらく歩くと菜の花が咲いてて綺麗でした

           いつものお散歩コースには咲いてないよね

       20090328-03.jpg

                 あ~川がもう1つある~

      P1190152kai.jpg

            結構歩いたなぁ~でもまだまだやでぇ~

       P1190141.jpg

             あ~っいつもの自然ドッグランやぁ~
                

       20090328-05kai.jpg

                 時々自転車に乗せて

          自転車は怖がるかな・・って思ったけど大丈夫そうだね

          自転車に乗ってたらワンちゃんとすれ違っても吠えなかったし

       20090328-07.jpg

             なんでこんな格好なんやろ普通かな

           カゴにつかまって立ってるワンちゃんは見るけど・・・

             カゴにもたれて立ってるワンちゃんは・・・


       20090328-08.jpg

 
                  ゴールを目指して頑張ろう
    
       20090328-09kai.jpg

                       続きは又明日




       

テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

22:25  |  お散歩  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.03.23 (Mon)

雷(><)




             ココは誰かが帰ってきた時、インターホン、

           ココママがベランダで物音をたてた時吠えるんです


                ご近所さんが物音を立てても吠えないのに

             何故かママが物音を立てるとスッゴイ怒ります


       
                 またまた昨日の話しだけど、


           夕方、ママはパソコンに夢中になっててココは寝てました

        急に玄関の方に向かって吠え出して、なんか音がしたなぁ~って思ってたら

                   雷がなってました

                   外を見ると雨&雷が

               慌てて洗濯物を取り込みました

         ココ・・・今まで雷がなっても全然平気だったのに珍しく怖かったん

          雨&雷にもビックリだけどココが怖がってたのもビックリ

       20090322-01kai



           昨日ココパパは会社のお友達とイチゴ狩りに行ったので

                 イチゴを楽しみにしてたのに

           おみやげ用のイチゴが売り切れでなかった・・・って・・・

                   楽しみにしてたのになぁ~

       20090322-08_20090323175409.jpg


                  ココも楽しみにしてたのに・・・

       

       

テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

20:00  |  ココ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009.03.22 (Sun)

元気イッパイ(#^^#)




       一昨日のお出掛けの後も元気モリモリ食欲もモリモリのココ

                   もう回復したね

               昨日はいつものお散歩コースへ

               やっぱり初めは歩く事を拒否

       20090322-03.jpg

               自然ドッグランまで時間が掛かる


       20090322-02.jpg


                

            ようやく自然ドッグランへ着くとパワーアップのココ

                              ウサギみたい
       20090322-06.jpg


       20090322-07.jpg


       20090322-05.jpg


          着いて気づいた・・・ボールを持ってくるのを忘れた・・・

             昨日は親子連れが多くみんなボール遊び・・・

               心配してたらやっぱり・・・の行動

         ボール目指してダッシュ遊んでる子供のボールを横取り

                ココはボールを持って逃げるし・・・

       2人でココを追いかけ・・・つかまえてはボールを返し・・・の繰り返しでした

               今度は必ずボールを持って行くからね

       20090322-04.jpg

                   元気になって良かったね





       

テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

20:00  |  お散歩  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009.03.21 (Sat)

ミニママと一緒に・・・




       昨日はミニママがお休みで

       OPAでお買い物したいから一緒に行こうって事で

       ちょっと心配だったけど、お留守番させるのも可哀想な感じがしたので

       ココも一緒に行ってきました

       昨日は後部座席に乗せたら「うぅ」って不満そうに怒ってました

       いつもはカバンごとママの膝の上だからね・・・       

       P1180972.jpg

                    OPAでは抱っこ

       P1180981.jpg

                 抱っこしてれば吠える事無く・・・
       
                              ミニママと
       P1180988kai.jpg

       堀江に車を停め、歩いてOPAへ行き、買い物を済ませ

       堀江に戻り堀江をブラブラ

       P1190003.jpg

       毎度のことだけど目の前でどっか行っちゃうと怒って吠えちゃうので

       見たいお店があるとココが気がつかない様に居なくなるんです

       ミニママも私が居なくなったら吠えてくれるかな

       って言ったので目の前で試したらちゃんと怒ってくれました

       ミニママは嬉しかったみたい


       P1190013.jpg

       病み上がりなのに抱っこをせがむ事もなくイ~ッパイ歩いちゃったね


       P1190027.jpg

              帰りの車では前の座席にアゴを乗せお疲れ~

       P1190034.jpg

            お家に帰ってもすぐに寝ることも無く元気に走り回って

                何時間か遊んでおねむになりました

       P1190046kai.jpg

            昨日も今日も食欲もありいつものココに戻ってます

              ただ・・・1回1回のゴハンの量が少ないので

          キッチンに置いてるココのフードを何回も見に行ってます

                 もうそろそろ普通に戻そうか・・・


       

テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

21:30  |  お出かけ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.03.20 (Fri)

もう大丈夫かな?




       病院に行った晩、夜中から朝方にかけて下痢2回と嘔吐が2回もあって

       かなり心配でした

       次の日、お留守番させることがかなり心配だった

       だから仕事が終わって慌て帰りました

       ハウスにウンチもしてなかったし吐いても無くって

       ほんとホッっとしました。       


       P1180871.jpg


       昨日はいつものココに戻ってました

       昨日の晩も何事も無く・・・

       病院でフードを4回に分けて食べさせてあげて下さい・・・って

       言われて今は4回に・・・

       足りない・・・って感じでよくキッチンに来るので食欲も

       今朝のウンチも普通でした



       今日はミニママがお休みだったので一緒にお買い物へ

       

テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

23:00  |  ココ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009.03.18 (Wed)

なんでやろ・・・




       月曜日、ココママが仕事から帰ったら

       赤ちゃんの時以来・・・ハウスでウンチしてました

       なんでやろ~って思ってたら・・・

       夜に吐いて、下痢もして・・・

       とりあえず次の日(昨日)はウンチはしなくて

       吐かなかったので一安心してたんだけど

       今日、仕事から帰ると又ハウスでウンチしてた・・・

       しばらするとやわらかめのウンチをしたので病院へ連れて行ってきました

       ウンチの検査もしてもらったけど異常が無かった・・・

       先生はお留守番の間に何かあったのでは・・・と・・・

       ストレスからかも・・・と・・・

       どこも悪くなくて安心したけどなんでこんな事になったのか・・・

       ココ~話して~って感じですしばらく様子を見ることに・・・

                 
       P1180685.jpg


       今日も病院でココとママの名前間違われました

       「○○ちゃん・・・」って看護師さんが・・・

       「○○ちゃんは私の名前です」ってココママが・・・

       確かにココママの名前はカタカナだから間違われやすいけど

       これで3回目かなあっちこっちで・・・

       今日の診察券の名前はココはCOCOって書いてるのになぁ~

       

       

テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

23:55  |  ココ  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2009.03.17 (Tue)

キレイやな(#^^#)




             ベランダのお花、綺麗に咲いた~

             去年買った小さなシクラメンが夏を越して

             少し大きくなって、今年花が咲いた事が嬉しい
      

       20090315-02_20090317210322.jpg


                      いい匂いする

       20090315-01_20090317210308.jpg



        
         でもね・・・ 

         昨夜ココは2回吐いて、やわらかめのウンチが2回出て

         今日も続くようだったら病院に連れて行こうと思ってたけど

         昨日みたいなことも無く元気だったのでとりあえず一安心

         何があったんかな・・・

         ず~っと元気だったので久しぶりにすごい心配しました・・・






テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

21:30  |  ココ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009.03.15 (Sun)

ムフフ・・・




             今日はdogneelさんへ行ってきたよん
       
                  トリミングの予約と
       
          この前撮ってもらった写真の選定もしてきましたよん

       P1180693kai.jpg

             サンプル用の写真を2枚もらいました

         ココの写真を見て一人でムフフ・・・親バカです

       20090316-01.jpg


              帰りは近くの公園でお散歩

       天気が良いとホント気持ち良いココと一緒だと特に

       20090316-03.jpg

              いつもと違う場所でのお散歩は新鮮

       20090316-02.jpg

       

       20090316-04.jpg

                なぜかココは高い所を歩き出し・・・
   
       P1180707.jpg


                  降りられない・・・って困り顔

       P1180706kai.jpg

                 平日は全くお散歩に行けないので

               お外に出ると思いっきりはしゃぎ過ぎるので

                  昨日も今日もお家に帰ると

       


テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

21:50  |  ココ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.03.14 (Sat)

ドッグランへ・・・







  
            今日は室内のドッグランに行って来たよん

       20090314-01.jpg

            今日もたくさん走れると楽しみだったんだけど

            足の毛が伸びてたせいでかなり滑ってしまい

           ココも怖がってて、ほとんど走れなくて可哀想でした

            いつもはおもちゃを思いっきり投げて遊ぶんだけど

           今日は歩いて取りに行ける位におもちゃを投げたり

                おもちゃの取り合いをしました


       20090314-03.jpg


       20090314-04.jpg
 
         ココは楽しそうにしてたけどママは足の事が心配で・・・

         30分遊べるんだけど15分で切り上げちゃいました

       

          最近はお外ばっかりだったので何も考えてなかった

               ココ・・・ゴメンネ・・・です

       20090314-05.jpg

             室内のドッグランはトリミングの後だね






テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

23:00  |  お出かけ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009.03.12 (Thu)

どっちがいい?





       この前、ミニママがUSJに行った時におみやげを買って来てくれた

       ミニママは「お母さんは入れ物重視だから・・・」って

       (右の方)を買ってきてくれた

       左の方はチョコでそっちも美味しそうやったでぇ~って(右はクッキー)

       チョコが良かったらチョコの方でもいいよって言われて

       めったに悩まないココママは悩んでしまった

       そこでココにちょっと選んでもらおうと・・・

                   ココは悩まずチョコの方へ


       20090306-01.jpg



       ココはチョコにはかなり反応するんでやっぱり分かるのかなぁ~

       ココが選んだ方にしようって思ってたけど

       ココのおやつ入れになる右の方にしました

        
       20090306-05kai
    
       

       20090306-04kai




         ココはもらえると思ってて可哀想なお顔になったので

            いつものココのおやつをあげました

            とても不満そうなお顔で食べてました



       

テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

20:30  |  ココ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009.03.10 (Tue)

ココくん




                土曜日、走ったよ ママも

                この日のココは男の子ちっくに

       20090310-01.jpg


             思いっきり走るのでスカートは似合わないなぁ~って

             ココパパに言われてこの日はココ君になってもらった

             ココ・・・この方が似合ってるような・・・





                   この日はボールを持って

       20090310-03.jpg


       20090310-08.jpg


       20090310-10.jpg



       20090310-04.jpg




           ワンちゃんが来るといつもはリードをつけるんだけど

           この日はココはどんな反応をするか様子を見てたら

           ワンちゃんの周りをグルグル回って結局吠えられて逃げました


       20090310-06.jpg

      
          その後、行っちゃったワンちゃんに向かって吠えてました


       20090310-02.jpg


       20090310-07.jpg
       

       20090310-05.jpg


       ココはた~くさん走ったね・・・パパとママはた~くさんクシャミ出たし

                    この時期は辛いね

       

       

テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

21:30  |  ココ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009.03.04 (Wed)

あったかいの~(#^^#)




       我が家にあるオイルヒーター

       コタツから離れているこのオイルヒーターから

       時々ジ~ッとこっちを見てる時があって、(写真のまんまの姿)

       なんかいたずらして隠れてるの~って思ってたら

       暖まってたんです (しばらく分からなかった)



       20090304-01.jpg



       誰かがコタツに入ってると一緒にもぐってくるんだけど

       誰も入ってないと自分のに入って寝てるんです

       寒かったら1人でも入ってたらいいのになぁ~って思うんだけどね

       寒かった昨日、一昨日は時々こうしてました



       20090304-02.jpg



                   あったかいでぇ~ 





テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

20:00  |  ココ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009.03.03 (Tue)

ひなまつり



                        今日はひなまつり

                    もう7・8年おひなさま出してないな・・・

                今年は・・・って思ってたのに結局今年も出せなかった

      


            20090303-01.jpg

                       お内裏様とお雛様の位置が反対




                       今日は女の子の日やな

            20090303-02.jpg

                    ココもちらし寿司食べたかったな


       

テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

21:35  |  ココ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009.03.02 (Mon)

鶴見緑地へ




              昨日は鶴見緑地へ行って来たよん

              19年ぶりやな~

              車で20分くらいなのに・・・

              ココが居なかったらもう来る事がなかっただろうね・・・

       
       P1180380.jpg

               梅 遠くから見ると桜かと思っちゃいました

       P1180398.jpg

             い~っぱい写真を撮っちゃいました

       P1180407.jpg

            やっぱりココはなかなかこっちを見てくれない

       P1180419.jpg


       P1180445.jpg


       P1180451.jpg


       P1180458.jpg

       写真を撮りながら2時間ほどブラブラ歩いて最後に見つけた広場 

                     広いなぁ~

            今度はボールを持ってきてここで遊ぼうね


        P1180476.jpg

                    ココ~疲れたね~

            この2日間のお散歩ココは楽しんでくれたかな

               ママは良い運動をさせてもらいました

      




テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

21:30  |  お出かけ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.03.01 (Sun)

お散歩(昨日の続き)





                久々のお散歩やなぁ~

       P1180280.jpg


                 お散歩って言うか  走る走る

                 ここではリードを取る事が出来ないので

                 半径5メートル以内で・・・

       20090228-01.jpg

                  2週間分のストレス解消

                           ココ本気で走ってるな
       20090228-02.jpg

   
           やっぱりワンちゃんが気になり時々吠えました

       P1180277kai


       ココは階段を上がるのが早いのでママは着いて行けず

       ココ~待って~って言うと待っててくれるねんな

       P1180306.jpg

       

                    思いっきり走った後はお買い物・・・

       P1180317.jpg


                      ココも荷物

       P1180319kai.jpg




       

テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

20:30  |  お散歩  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
